yassan0426’s blog

やっさんの独り言

やっさんの独り言(81

最近情緒が安定しないな

独り言には自分のこと全部書いてもいいかな

昔日記つけてた時は病んで

それからずっと暗いこと書き続けるのが嫌で辞めちゃったんだよな

もしかしたらそうなるかもしれないけど

別に誰にも需要ないし

ただの振り返りしてるだけだからいいか

 

ネットとリアルの顔ってみんなそれぞれ違うと思う

自分を作ってネットで出してる人もいれば

そのままの人もいるかもしれない

でも

ネットとリアルでは関わる人間が違うし

それによって話すこともやることも変わってくると思う

俺自身最近その差がすごくて、疲れてるのかな

リアルでは陽気に頑張ってるつもりなんだけど

ネットになるとそれも出来てなくて

なんだろうね

正直言うと全部灰色

全てがつまらなく感じる

料理もゲームも枠も

何もかもつまらない

勇気を出して行動しても

上手くいかないし結局前と何も変わらない

まだ考えが足りないんだなって思った

勇気を振り絞ったつもりだったけど何も

何もかも変わらなかったわほんとに

でもそれは誰が悪いわけでもなく

自分が悪いからまた自己嫌悪しちゃうね

もう諦めて全部忘れるのがいいのかな...

優しさに甘えようとした俺が間違ってたのかもしれない

謝って済む問題じゃなかった

そういうことかもしれない

 

でも悪いことばっかりでもなくて

今日のツイートでもあったけど

小さい子とそのお母さんの話

小さい子が少し心配だったけどお母さんの行動であの人たちがすごくいいなって思った

心から思えた気がする

 

暗いことばっかり書くのもなんだから

嬉しかったことを書こう

専門学校で新しく出来た友達と一緒に帰ってるんだけど

そのとき色んな話をするんだよね

彼はすごく人の話を聞くのが上手くて

自分もできる限り伝わりやすいように話を整理してから話すようにしてるんだけど

彼の聞く姿勢のおかげでめっちゃ話しやすい

そこで今日ちょうど人間関係についての話をしたんだよ

彼が人間関係を作るのが苦手だってところから始まり、

自分の思う人間関係について自分が表現出来る限り彼に話した

黒いところも含めてね

でもそれを聞いて彼は嫌がることも無く

全くもってその通りだねってそう言った

オマケに俺の話がすごく面白いって言ってくれたんだ

自分の考えがしっかりしてるし

納得もできる

だからすごくやっさん話上手いと思うよって言われて本当に嬉しかった

彼は大人しく真面目な性格だからあんまり人と関わらないって話しててそれについても話したりしたし

ここで彼が良かったのが

俺の意見に対して

彼自身の意見を述べてくれたこと

自分の思ってることと違う意見を真っ向からぶつけてくれて本当に喋ってて楽しかった

今日の会話を経てやっと本当に友達になれた気がしてすごく嬉しかった

彼の言葉は真っ直ぐだからその分

話が上手いって言って貰えて良かったな

 

この後に家に帰ると色んな現状とその話を比べて

ネットに俺の居場所ってあるのかなって

今俺のいる場所に今誰がいてくれてるんだろうって

フォロワー整理しても

結局関わってない人は大勢いて

自分が思うように発言をして様々な人の色んな意見を聞くことが出来る場所が俺の今のTwitterにあるかなってそう考えたら

無いのかなって思った

あまりにも不自由でTL覗いてても苦しいだけなんだね

そう考えたらすごく辛い

 

不特定多数の誰かじゃなくて

やっさんとして誰かに必要とされたかった

このままいけば

転生もしないでアカウントを消すかもしれない

それでも自分が少しでも楽になるかもしれないから

ネットを完全に遮断すれば辛くないかもななんて考えてる

心の叫びみたいになってるな

でも全部本心だし

どうしようかってまた悩んでる

 

なんか疲れたな本当に

楽しいことをしたい

何も気にせず

何も考えずに

自分のしたいことやって

美味しいもん食べて

好きなだけ寝て

どっか知らないところ歩いてさ

自分の思ったことを全部言えて

それについての反論も全て聞いて

ちゃんと話したりしたい

 

多分疲れてるだけだ

きっと寝ればよくなる

そうだ

気合いと根性と大和魂だったな

 

 

 

 

6/2