yassan0426’s blog

やっさんの独り言

やっさんの独り言(32)特別編:ワクチン接種

どーもやっさんです(*`・ω・)ゞ

今日はタイトルにもある通り特別編です

まぁこれといってなにか変わる訳でもないんですが

少し特殊なパターンとして見てもらえればなと思います

本題に入る前にとりあえず今日の日記をば

今日は学校2日目で提出物とか諸々いっぱいあって大変だったんですよねぇ

しかも殆ど説明+プリント配布で大変でした

いやぁ疲れた

しかも待ち時間が長いのなんのって

まぁアニメ見てたんでそんなに苦ではなかったんですが

とりあえず今日も疲れた!って感じ

テスト近いから勉強しなきゃなぁ...

 

 

さて、本題に移ります

本来はあまり口外するなと言われているんですが

これから受ける人の目安として僕個人の感覚をお伝え出来ればなと思い書きたいと思います

学校にバレませんように()

 

本日4/9の15時に新型コロナウィルスワクチンの摂取をしました

接種後は痛みや出血、発熱等はありませんでした

接種後30分は部屋で安静にしていて

30分後に解放という感じでワクチン接種は終わりました

僕の場合は帰宅の前辺りから多少の倦怠感があるぐらいでそれ以外は特に体調に変化はありません(ただ疲れていただけかも?)

先生の話や色々なデータによると

後日になってから注射をしたところが腫れたり

発熱、倦怠感などが出てくる人が多いそうです

そしてコロナワクチンは2回の接種が必要らしく3週間後に2回目の接種を受けます

2回目の方が副作用が多く報告されているらしいので、その際もこのように特別編として書こうかなと思ってます

未だに接種出来てない医療従事者の方が多くいる中で更に学生の身でワクチンの摂取ができるのは本当に恵まれている事だと思います

早く多くの人に打てるようになるといいなぁ

そして早くコロナが収まるといいですね

これからは受ける人の目安として

僕の体調の変化を日々記述していこうかなと思います

少しでも役に立てたら幸いですd('∀'*)

 

 

4/9