yassan0426’s blog

やっさんの独り言

やっさんの独り言(1

どーもやっさんです(*`・ω・)ゞ

 

最初の独り言は卒業式があったってことを書きたいなって思ったので始めるならこの日にしようって前々から思ってました

3月9日

高校の卒業式がありました

コロナの影響で在校生はいないし

家族も出席できるのは1人までっていう感じでした

あと朝から髪の毛染めてきたヤツら数名が担任に激怒されるっていう第三者視点からするとめっさおもしろいことあったんですよね(クズ)

 

なんだかんだあったけど最後は仲良くしてくれた人たちと「ありがとう」って言いあえて

個人的には満足でした

 

式後3年間(何故か)変わらなかった担任からありがたい(?)話があって

その後本当はお別れビデオ的なのを見る予定だったんだけど髪の毛染めてきたヤツらの件で先生が怒っててこのビデオは見ませんみたいな感じで結局見ずに終わってしまった事が心残りかなぁ

隣のクラスめっちゃワイワイしてるのに

こっちのクラスお通夜ムードだったしな...

 

とりあえず高校卒業したのでこれから次の進路の専門学校に向けて準備してかないといけないのでそこは頑張らなきゃ

 

あーそうだなんでこの日にブログ始めようと思ったのかって言うとですね

ありがたい言葉があったからなんですよ

これは中学校の時の剣道の先生が言ってたことで夏の総体が終わった後に3年生全員集めて

 

「お前らよく聞け、当たり前のことだけど

   終わりがあるなら

   また次の始まりがあるってことだ

   ここでの経験、想い、時間、仲間を大切にして

   次に繋げることが俺が1番お前らにして欲しいことなんだ

   3年間お疲れ様、部活は終わっちゃうけど

   色んなところで終わりと始まりを繰り返して 成長して行ってな」

って言われたのをずっと覚えてて

高校の終わりが次の進路の始まりのための経験かなって思ったので

この終わりと始まりに便乗してこの日記も始めちゃおって感じで始めました

 

文章力無いから読みづらかったかもしれないけど

だらだら〜っとこんな感じで書いて行けたらなって思ってます

 

 

3/9